インフォメーション

チーム・バチスタ3 あらすじ 第2話

チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸
あのバチスタコンビが帰ってきた。

チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸 あらすじが 
第2話も目が離せませんね。

チーム・バチスタシリーズ第3弾のテーマは
「死因不明社会」です。



田口と白鳥の名コンビが殺人事件に挑みます。






チーム・バチスタ3 あらすじ 第2話

東城医大のMRI室で、新型MRIの導入作業を行っていた
エンジニアの友野(矢柴俊博)が遺体となって見つかった。

白鳥(仲村トオル)は殺人事件の可能性があると考え、警察に通報。
ところが検視官は事件性のない心不全と診断する。

 この診断に田口(伊藤淳史)と白鳥は異議を唱え、
司法解剖で死因を究明するよう主張するが却下されてしまう。

そんな中、島津(安田顕)がAiによる死因究明を提案。

CTで遺体の全身をくまなく撮影するが不審な点は見つからず、死因は判明しなかった。

 数日後、斑鳩(高橋克典)のもとに白鳥が現れた。

警察が殺人事件の犯人の情報を被害者遺族に開示すれば、
報復による新たな事件を招く危険があると主張する斑鳩に対し、
「警察には情報を隠匿する権利があるのか?」と噛みつく白鳥。

すると斑鳩は「権利ではなく、義務です」と不敵に言い放つ。

 その頃、田口は友野の葬儀に出席していた。
参列者の中には宇佐見(福士誠治)もいたが、島津の姿はない。
島津は警察からAiセンター初の遺体鑑定の依頼が来たと色めき立ち、出席を断ったのだ。

その非情さに納得がいかない田口の目の前で、
友野の遺体は死因不明のまま火葬炉に吸い込まれていき…。





どんな展開になるのか楽しみですね。


このドラマは録画しておきたいですね。

最近、ドラマの録画には欠かせないHDDです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ
ここは記事下のフリースペースです

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ドラマパラダイス All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。